2006_05
23
(Tue)23:59

THE ONE入院!!(@_@;)

 仕事も早めに切り上げて教習所に行って乗車。オマケでハンコは貰ったけど、この運転ではみきわめは厳しいようです。しかも、学科試験で合格しないと次乗れないし・・・。また、腐った脳に知識を詰め込むしかないのかぁ~(>_<)

夜はリーグ戦へ。千葉県選手権でディープインサイドを投げ続けたためか、やけに内ミスしまくってスコアはイマイチ。レーンはそんなに悪くなかっただけに、自分でスプリットを呼び込んで自滅でした。

197・181・224・167=769(アベ192.2)
【使用ボール】THE ONE

2G目を終えた直後だったんですが、案の定私のボールが戻ってこずにトラブルボタンをポチッ・・・。ようやく戻ってきて、さぁ~投げようと思ったら・・・!? 500円玉ぐらいの大きさでボールえぐれてるじゃん!!! 幸いトラック上ではなかったのだが、非常に目立つし、何より左手で支えている時に丁度傷の部分が手のひらに当たって、構えるたびに気持ちが凹んでしまうので、プラグで直してもらうようにセンターで入院です(>_<) 最近ボウリングに限らず、やること全てうまくいかない感じで、完全に運に見放されたような・・・。運よ、帰ってこ~い!(T_T)
スポンサーサイト
2006_05
05
(Fri)23:59

天国と地獄

 ほぼ昨日と同じような生活スタイルでした(^-^) まず、午前中は散髪のため床屋へ。やはり休みということもあり、床屋も繁盛しておりました(笑) その後は昨日と同様にセンターに向かってスタッフチャレンジ昼の部。思い出すだけでもイライラしますわ(苦笑) 奥はダダ伸びで右ボックスは一般客が投げていたので、突然こどもが視界に飛び込んできたり・・・(>_<) 3G投げて9個スプリットじゃお話になりません(T_T)

149・201・153=503(アベ167.6)
【使用ボール】サハラ

機械の故障で時間がかかってしまい、予約時間ギリギリで教習所に到着。AT車にも少し慣れてきたので、乗車はまずまず。ようやく次回は高速教習なので、思う存分スピードが出せそうです(^-^)

そしてセンターの夜の部。夜はしっかりメンテしてくれるので、奥でボールが動きます(笑) 1G目はレーン&投球ともに良い感じで投げれたけど、2G目に入ったあたりから若干内ミスが目立ちはじめ・・・。2G目後半からは左レーンがピンが飛ばなくばり、10番タップ5連続で悩みまくり(-_-;)

247・213・213=673(アベ224.3)
【使用ボール】サハラ

スコアはまずまずだったし、4日連続で投げているためか、良い投球ができるようになってきました(^-^) バックスイングも少し大きくなりました♪ たぶん明日も投げるかな(笑)
2006_05
04
(Thu)23:59

まずまずの結果(^-^)

 ゴールデンウィーク中はセンター企画として昼・夜の2回スタッフチャレンジをしています。昨日の夜投げたのもそれ。今日、明日は幸い部活も休みなので、昼・夜両方参加です(^-^) まずは昼の部。この時間帯を考えればオイルはあった方だったが、厚めか薄めのスプリットに悩まされ、1Gの7フレを終わって97! 150ペースでドンマイムードだったが、8フレからようやくアジャストできてオールウェイ♪ その調子で2G目はビックゲームを残すことができました。ただ、3G目は同じラインを強引に攻め続けた結果、割ってアウト!!(>_<) 素直にラインを変えるべきだった・・・。

187・246・178=611(アベ203.6)
【使用ボール】サハラ

投球後はダッシュで準備をして教習所へ。今日の自主経路は1人だっつたので、走ってる途中で「どこ向かうんだっけ?」というのが多々あって困った! シュミレーターの方は人を轢くことなく走りきり、楽勝でした。ただ、AT車のシュミレーターだったので操作方法を完全に忘れていたのが駄目でしたね(^^;)

そして、センターに向かって夜の部へ。昼と比べればキャリーダウンも少なく非常に投げやすいコンディション。1G目から220ペースにも関わらず、9・10フレで完全投げミスでスプリット自滅。2G目以降はうまくタイミングよく投げれたと思います。3G目途中でマシントラブルとなり、あえなくレーン移動。左右1投づつ投げたが、先程より遅い感じで2枚内へ。先程のレーンよりは幅もあって投げやすかったです(笑)

201・249・236=686(アベ228.6)
【使用ボール】サハラ

ようやく走らせる投げ方のタイミングがとれてきた感じ♪ 構えた状態からカップリストを抑え気味にして投げているので、回転数は減ったけど、10本倒すには十分な回転だと思う。いろいろ使い分けられればいいんだけどね(^^;) いつかはなりますよ♪
2006_04
18
(Tue)23:59

1週間ぶりだぁ~!!

 今日は部活もほどほどにして教習所に行ってきました(^^;) 約1週間ぶりの乗車です。予約はずっとしてたんだけど、みんな仕事終わらずでキャンセル続きだったもので(汗) 意外に運転は覚えていたようで、まずまずの出来でしたよ☆ 教官もやさしい人だったので(笑)

教習後はセンターに行ってリーグ戦へ。今日はいつも打てないボックスなので投げる前からブルーです(>_<) このボックスで打てない理由として挙げられるのは、

①他のレーンと比べ外が早めなのでミス投球は許されない。
②レーン変化が全く読めない。

①は攻め方がしっかりしてればそんなに苦にならないのだが、一番のネックは②の方。「なぜ?」と思うようなレーン変化をしてしまい、たいがいストライクが続かずにスプリットを出してローゲームという流れになってしまう。しかし、今日は意外のスタートでした(^^;) 練習ボールで外に触れると戻ってきたので、いつもよりかはマシかな?と思いながら、20枚落としの8枚出し。5枚まで出たミス投球もストライクになって、1G目から1フレスペアでその後10フレ2投目までオールウェイ☆ いきなり280UPのビックゲームでスタート♪ しかし、その後はいつもの分からないレーン変化に本領されて我慢ボウリング(T_T)

287・209・198・193=887(アベ221.7)
【使用ボール】サハラ

ボールの回転も調子もだいぶ良い方向に向かってます♪ 欲を言えばまだまだですけどね(笑) 
2006_04
09
(Sun)23:28

今度は大丈夫(^^;)

 ようやく明るい時間で乗車することができました(^-^) 最初は夜の予約でしたが、キャンセルが集中したようで予約がうまく取れました。前回の乗車と比べれば幾分マシでしたが、まだまだ問題山積みです(>_<) オマケで印を貰ったけど、明日はまた夜の乗車だし、たぶんダメだろうなぁ~(^^;)

夜はセンターに行ってスタッフチャレンジに参加。サハラも直してもらったので、この1個で投球です。スタートは16枚落としで10枚出しだったけど、どんどん伸びてしまい厳しいコンディションに変化。少しずつ外に出てみるものの、手前で食われたり、それを避けようとスピードを入れるとノーヘッドとか・・・。最後は中に入ってタップを我慢し、20枚落としの15枚落としをスピード落として丁寧に投げたらピンが飛びだして何とかアップ(^-^)

205・225・183・208=821(アベ205.2)
【使用ボール】サハラ

今回は10番タップのカバー率が高かったので、スコアを落とさずにすんだかな(^-^) ミスは1回だけ(10番7回)。それにしても、サハラは結構良いボールですな♪ ピン飛びもいいし、良い武器になりそうです(^-^)