2006_03
10
(Fri)23:39

バイトでガンバ(笑)

 今日はテスト対策を含めて3コマ連続の授業でした(^-^) 中学生は期末テストを終え、高校生はテスト期間真っ只中。このバイトを始めて5年目になるけど、初めて受け持った中学3年生はこの3月で高校を卒業です(苦笑) 本当に時が経つのが早く感じるようになりました(^^;) こういう考え方をするのもオッサン現象の始まりでしょうか?(笑)

♪今日のミルク♪
今日は機嫌が良いのか、すばらしいモデルぶりを発揮してくれました(笑)

猫4

猫5

猫ばっかり撮ってもしょうがないので、街中で気になったものでも撮影してみようかな? 軽い引き篭もり状態の私にはいいかもね☆(笑)
2006_01
19
(Thu)23:48

明後日から・・・

 今年もいよいよセンター試験が始まりますね(^-^) 私も振り返れば5年前に初受験し、見事に玉砕!! まぁ~、勉強してなかったからね~(笑) それから翌年に2度目の受験で、ある程度の結果は出たかな? 今日は明後日センター試験を控えた受験生の授業だったので、その生徒といろいろ話合い。「私服と制服どっちがいい?」と聞かれたので、「制服」と答える私。というのも、自分も高校時代はそれで迷ったあげく、制服で受験したのだが、同じ高校の学生で受験番号が続いているので、私服で行くと逆に目立つのだ!! あきらかに周りからは注目を浴びるので、緊張感倍増! 受験生でこのブログを読んでいる人はいないと思うが、現役生は制服の方がいいぞ!(^-^)

さて、明日は母校に行って教員採用の面接に行ってきます。とりあえず、どういう待遇があるのか詳しく聞きたいし、気軽に受けてきますよ(^0^)
2006_01
08
(Sun)23:59

冬期講習終了(^-^)

 ようやく冬期講習も終了しました(^-^) 早起きもしなくて済み、火曜からは通常授業になります。何だかんだで同じバイトで5年目を迎えました(^^;) 中々塾講師としてはかなり長いみたいです。ほとんどの人は1年足らずで辞める人が多いですからね。私の教員を目指す、もしくは教員免許を取得しようとしている学生のほとんどが塾でバイトをしているようです。まぁ~「教員=指導者=塾講師」という方程式が自然と成り立っているわけだから、当たり前と言えば当たり前なんですが・・・(^^;) 今年もたくさんの受験生を志望校へ入れてあげられるように頑張ります(^-^)

さて、新年1発目の試合日程が決まりました。今月の15日にJBCの千葉県チーム選手権という大会にエントリーしました。千葉県内の大学に通う学生ならエントリー可能とのことだったので、学連の後輩と出場します。もちろん、やるからには優勝!! 卒論とともに練習もしないとなぁ~☆
2006_01
06
(Fri)23:59

センター試験迫る!!

 新年を迎え、今月の21・22日にはセンター試験が始まります。また、高校受験も私立の入試が始まるので、バイトでの受け持ち生徒のほとんどの授業がセンター対策&過去問演習一色です(^-^) 過去問も私立高校によっては解説一切なしの問題集もあるので、解けない問題が出てこないかどうか焦る日々(笑) 今のところは何とか切り抜けてます(^^;) 冬期講習ももうすぐ終わるし、頑張るぞ~!!
2006_01
03
(Tue)23:59

体調回復!

 朝起きると熱も下がっていたので、気合で朝からバイトに行ってきました(^^;) 起きたばかりの時はまだ頭がぼぉ~としてたけど、バイト中になぜかだんだん体調が良くなってきました(笑) 不思議ですねぇ~。この調子なら明日にも初投げができそうです♪