2006_03
23
(Thu)23:59

卒業したのに?

 今日は昼から大学に行ってきました(^-^) 「卒業したのに?」と思う人もいるかと思いますが、今日は研究室の後輩が模擬授業を見てもらいたいということで、その授業見学に行ったわけです。後輩は6月になれば教育実習が始まり、授業をしなければなりません。ようは先輩による事前指導ですな(^^;) 一通り授業を見て、授業の仕方や板書の仕方などを指導。私達の授業も見たいということで、全部アドリブで授業をやったりと大変でした。

その後は、研究室のメンバーと夕食&飲み会。教授のおごりということなので腹一杯食べて飲んで大満足♪ 非常に楽しい一時でした(^-^) しかし、気がつけば明日は私立の採用試験(汗) 前日にこんなに余裕でいいのでそうか?(笑) まだ、提出する履歴書や作文も書いてないし・・・(滝汗) 気合入れて書くかぁ~!!
2006_03
15
(Wed)23:59

卒業式

 本日、大学の卒業式が行われました。4年はほとんどそれぞれの研究室に籠もっていたので、久しぶりに顔をあわせる友達ばかり(^-^) 近況報告などをしながら非常に楽しかったです☆

謝恩会

夕方からは謝恩会に参加。会費を取り戻すべく食べまくったらさすがに腹一杯に(^^;) 抽選会も行われ見事当たったのですが、「ロボット型鉛筆削り」というあきらかにいらないものが当選(笑) 明日から学生じゃなくなるとなると本当に不思議な感じがします。しかし、大学の方にはまだ訪れる予定です(^-^) 後輩の模擬授業などを見て指導しないといけないのでね(^^;)
2006_03
09
(Thu)23:59

無理じゃねぇ~?(^^;)

 卒論発表以来、久しぶりに大学に行ってきました(^-^) 先日新たに非常勤の話を貰ったので、その細かな資料を貰うためです。場所は思いっきり地元の高校なので条件がいいのだが、募集が何と専任!? しかも、数学教員1名!! なので、試験&面接と盛りだくさんである(汗) とりあえず、ダメモトで受けてはみるが採用されることはまずないだろう(苦笑)
2006_02
13
(Mon)23:59

卒論発表!

 一昨日&昨日の疲れもあり、発表の準備をしないまま寝てしまったので、早めに起床してダッシュで準備をし大学へ。同じ研究室のメンバーと発表の練習を行い、いざ発表へ。卒論テーマがわかりやすいためか、発表の後の質疑応答では、いろんな意見が飛び交って軽くテンパリました(^^;) これで、ほぼ終了したのでボウリングに専念できそうです。その前に免許か?(笑)
2006_02
10
(Fri)23:29

大変でした(^^;)

 今日は午前中から大学へ行き、卒論発表の準備&発表練習をしてきました。すでに卒論を提出したという解放感に浸っていたため、たいしか原稿も用意せずに練習したら痛い目にあいました(>_<) やっぱり、アドリブだけじゃ通用しないか・・・(笑) 月曜が発表の日なので、それまでにはちゃんとした準備が完了するように頑張ります!(^-^)

さて、明日は学連オープンというOB参加オッケーの試合に参加してきます。予選3G行って上位12名が決勝トーナメントに進むという至ってシンプルなもの。まぁ~軽い同窓会みたいなものでもあるので、とにかく楽しんでこようと思います♪ メインは検量だったりして・・・(笑)
