2007_02
10
(Sat)21:51

リハビリの成果

 今日は午前中から病院に行ってきました。もちろん2週間前に見てもらったリハビリの先生のところに行くためです。行くとまず初めにあるので電気マッサージのようなもの。腰に吸盤みたいのを付けて、そこから電気が流れる仕組み、自分は意外とこれが好きなんですね(^-^) 気持ちいいんです♪ その後は体の柔軟等をやってもらいます。まぁ~、整体と同じようなものです。この2週間は先生に言われた腹筋強化と柔軟を毎日行っていたので、その成果がかなりはっきりしてました。それは「立位体前屈」です。みなさんも必ずやったことありますよね。あれは床まで手は付かないとマイナス何cmという風に記録されるんですが・・・。

2週間前→-26cm

冗談抜きでマジ記録です(笑) 昔から体の硬さだけは誰にも負けませんでしたから(^^;) さすがに先生も苦笑いしながら「驚異的ですね(汗)」と言ってました。で、今日測定したら・・・。

今日→-4cm

すごくないですか!? その差22cm!! 先生も「わずか2週間ですごいですね!」って言ってましたよ(^^*) 当初目標が±0cmだったんですが、この成果で+10cmに変更されました(爆) こればっかりは無理な気がするんですが、とりあえず頑張ってみることにします。

それから、新しく腰痛に効くトレーニングをいくつか教わり、さらに筋肉のバランスを整えることも新しく課題に出されました(^^;) これがまた全然バランスが取れないんですよ(汗) かなり筋肉が偏っていると言われました。ボウリングのみだと偏るのも納得なんですがね(^^;) また今日から1日も早い復帰を目指して頑張ります!!
スポンサーサイト